ゴリあんブログ

30代 2児のパパが 「自分らしい人生」という"資産"を形成するブログ

ブースター接種はモデルナ製 これから受けます

f:id:golian:20220228104317p:plain

モデルナ製ワクチンを受けてきます

今日は、夕方から市役所でコロナワクチンのブースター接種です。

 

 

いやです!

いえ、早い時期に摂取できるだけで、本当、ありがたいことなのですが…。

 

 

先日、嫁が一足先にブースター接種を受けました。

結果は、見事に副作用が出てしまい、2日間、39℃の高熱に苦しみました

超辛そうでした。

 

接種についていろいろな方と情報交換していると、副作用は個人差によるところが大きいようですね。

1回目、2回目と発熱しなかった方は、3回目も反応は出づらいよう。

 

我が家の嫁さんはというと

1回目→38℃

2回目→38℃

 

うーん、まさに体質!

 

 

で、ゴリあんはというと

1回目→無傷

2回目→37.3℃

 

ど、どうなんだろう。

統計的な傾向としては、軽症なのか?

 

んー、いやです! 怖い!

 

なんて、我が家のチビたちみたいにゴネてはいられないので、夕方には接種してきます。

万全の備えを

過去2回のワクチン接種の時も、保守的でビビリな私は、万全の準備をして臨みました。

そう、ドラクエやFFはレベルを上げ切ってから、次のダンジョンへ進むタイプです!

 

私はアクエリアスやポカリスエットよりもOS-1派です。甘みが少ないのがいいですね。

接種後の発熱には解熱剤の使用はOKとのこと。

嫁は、食欲なく。ゼリーで飢えを凌ぎました。

 
他にも、色々とあった方が良いものはありますが、今回は、この3つの準備は万全!
 
いざ!市役所へ!

まとめ

ということで、これから接種会場へ行ってきます。
 
おそらく、明日は動けない気がしているので(すでに弱気!)、職場でも弱音を吐きまくってきました。
 
さてどうなることやら
 
ではまた
 
関連記事です

 

golian-life.com

 

golian-life.com

 

golian-life.com